未分類

生姜と大豆製品を食べる

更新日:

20代半ば頃からずっと生理不順で悩んでいます。生理不順になってから生理痛も酷くなってきたことから、なんとか生理不順を治したいと様々な方法を試しています。

現在行っている対策としては、生姜と大豆製品をできるだけ食べるようにしています。生姜には、「ジンゲオール」「ショウガオール」という成分が含まれていて、血行を促進し、体を温めてくれる効果が期待できるそうです。確かに昔から、生姜は体が温まると聞いていたので、生理不順や生理痛の改善にも繋がると思いました。また、大豆も女性ホルモンであるエストロゲンと同じ働きをする大豆イソフラボンが含まれているので、生理痛などの緩和に繋がるのだそうです。

買い物に行けば必ず生姜と納豆、豆腐を購入し、積極的にメニューに取り入れるようにしています。生姜焼き、冷奴、といった定番のメニューから、肉を焼くときにはすりおろし生姜を必ず入れたりと、色々試しています。

生理不順にはまだあまり効果を感じられませんが、生理痛に関しては、何となく少し緩和されてきたのでは思います。

-未分類

Copyright© 生理痛のひどい痛みを和らげるおすすめのサプリと食べ物まとめ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.