未分類

豆乳を上手に使って生理痛を緩和しよう

更新日:

つらい症状がいろいろ出る生理中はとても気分が憂鬱になりますね。まずは身体を冷やさないように気をつけましょう。冷たい飲み物や食べ物を控えるようにしておきます。
生理痛を緩和するのに役立つレシピは、豆乳を使ったレシピがおすすめです。豆乳には大豆イソフラボンが含まれていますね。ホルモンバランスを整えてくれるし、スープや飲み物に手軽に使うことができます。
残っている野菜を上手に使って豆乳スープにすると、野菜と豆乳を一緒に食べることが出来て、しかも温まります。ブロッコリーやニンジン、玉ねぎ、ジャガイモなどちょっとだけ残っている野菜を食べやすいサイズに切っておきます。1センチ程度の角切りがおすすめです。鍋にサラダ油を熱してから材料を入れます。かるく炒めてから水を加えて煮ます。仕上げに豆乳を加えて塩コショウで味を整えます。
簡単にできて、温まる料理がおすすめです。気分が沈みがちな時は無理せずに、簡単で美味しいものを食べるといいですね。

-未分類

Copyright© 生理痛のひどい痛みを和らげるおすすめのサプリと食べ物まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.