未分類

つらい生理痛に冬野菜でお腹ぽかぽか

更新日:

生理痛で苦しい時には身体の中から温めましょう。効果的なのは生姜と冬野菜。ここで紹介するのは白菜とひき肉を使って簡単な生理痛緩和に効くレシピです。

手順は簡単、白菜とひき肉を重ねるだけ。分量はお好みで大丈夫ですが、大体白菜一枚に対しひき肉をスプーンでふたすくいくらいのせるとちょうどいいです。ひき肉をのせては白菜をのせを繰り返し、適量になったら食べやすい大きさに重ねたまま切り、鍋に並べます。ここで他の肉ではなく簡単で楽なひき肉を使う理由は生理痛で身体がだるい時に入れるだけで済むからです。鳥でも豚でも合挽き肉でもいいですが、おすすめは豚挽き肉です。消化にも良く、旨みと食べ応えがちょうどいいのが豚肉です。味付けはシンプルに塩こしょうと生姜、そしてほんだしで味付けます。お好みで火からあげる前に卵を落とすのもおすすめです。栄養があり、まろやかになります。卵を入れる際は白身の方が火が通りにくいため、白身を先に入れてから黄身を入れてください。

生理痛が辛い時はお腹を温めるのが一番です。充電式の湯たんぽをお腹に当てて好きな音楽を聴きながら過ごすのがリラックスできて痛みも少しマシになった気がします。

-未分類

Copyright© 生理痛のひどい痛みを和らげるおすすめのサプリと食べ物まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.