未分類

ショウガ酢で気分をスッキリ!

更新日:

生理痛は、お腹のズキズキ、モヤモヤ感だけでなく、頭痛やメンタル面のイライラなど、身体や心全体に影響を与えます。

そんな時に気分をスッキリさせて、疲れを癒し、血流をサラサラにするのに役立つショウガ酢はいかがでしょうか。

基本のショウガ酢の作り方は簡単です。砂糖やハチミツなどは加えず、ただ瓶や器に酢(安価な穀物酢でOK、またはリンゴ酢や米酢など、好みの酢でもOK)を入れ、そこにスライスしたショウガを入れるだけ。丸一日冷蔵庫で寝かせておけば、ほんのりピンク色に色づいたショウガ酢の完成です。

ショウガ酢の使い方

・そのまま使う

酢ショウガを刻んでご飯に混ぜればさっぱりした美味しい酢飯ができます。酢ショウガのつけ汁も使用できます。砂糖は不要。また、炒め物や揚げ物にちょっと振りかければ、食欲を増す味付けに。

・ドリンクにする

大さじ1の酢ショウガのつけ汁にハチミツ、レモン汁、炭酸水をプラスして手作りジンジャーエールができます。また、お湯でわればホットジンジャードリンクの完成。心も身体もホットになり、気分がすっきりします。

-未分類

Copyright© 生理痛のひどい痛みを和らげるおすすめのサプリと食べ物まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.