未分類

心を落ち着かせる葛粉を使ったレシピ

更新日:

整理中の痛みを緩和せてるために私が食べていたものは、葛を使ったドリンクや料理です。混ざりもののない葛粉をスーパーで購入すると高価なのですが、ネットでは1キロ4000円ぐらいで手に入れることが出来ます。
体を温めて、痛みで緊張している体をほぐすために、黒砂砂糖と生姜、葛粉を水で溶き、電子レンジで温めて、葛湯を作って飲んでいました。片栗粉で作った生姜湯を頂いた時とは全く違い、体の芯から少しずつ暖かくなって来るのを感じることが出来ます。気持ちが落ち着き、楽になります。
痛みがひどいと、食欲もあまり感じませんが、何か少し食べて力を付けたいと思った時によく食べていたものがあります。
根菜や油揚げを昆布出汁で炊き、そこにうどんを入れます、最後のほんの少し、水で溶いた葛粉を入れてとろみをつけると、おつゆまで全部頂けるおうどんが出来ます。栄養たっぷりのおつゆを頂くことが大切なので、塩分は少し控えめにしておく方がいいです。
体が温まり、気持ちが落ち着くと良く眠ることが出来、次の朝になると語り痛みが引いています。
以前、テレビで葛粉の作り方を見ました。年配の男の人が、冬の凍るような川に入って、葛の根を長い時間、何度も何度も水にさらしていました。それは葛粉を作る過程のほんの一部。
なぜ葛粉が人の気持ちをほっとさせてくれるのか、痛みを緩和させてくれるのか、わかったような気がしました。

-未分類

Copyright© 生理痛のひどい痛みを和らげるおすすめのサプリと食べ物まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.