未分類

辛い生理に豆乳ココアが欠かせません

更新日:

私は中学生の頃から生理痛が酷く、あまりの痛さで病院にもよく行っていました。検査をしても病気が原因ではないとのことで、これからもこの生理痛と付き合っていかなくてはいけないのか…と憂鬱なような…病気ではなくホッとしたような…そんな気分でした。
毎回病院に行くのも嫌なので、生理痛を少しでも和らげるために自分でできることを始めようと思いました。
生理中は身体をとにかく冷やさないようにしていましたが、食べ物に関しては意識していませんでした。冷たい飲み物が大好きなので、生理中も冷たいお茶ばかり飲んでいたのです。
イソフラボンが生理痛の改善に適していると友人から聞き、豆乳は苦手だったのてすが普段から飲むことにしました。
そのままではやはり飲みにくく、ココアも生理痛に良いと聞いたので、豆乳ココアにしました。
カップにココアを入れてお湯で溶かし、豆乳をたっぷり入れてレンジでチン!
ホット豆乳ココアで身体を温め、辛い生理痛も和らげてくれます。きな粉を入れても美味しいです!きな粉は便秘予防にもなるのでオススメです。
ホット豆乳ココアを飲むようにしてから生理痛がラクになってきたのです。身体を内側から温めることが大事だと思いました。

-未分類

Copyright© 生理痛のひどい痛みを和らげるおすすめのサプリと食べ物まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.